岡崎市管工事業協同組合TOP組合について組合員名簿お問い合わせ

 令和5年度青年部活動報告

令和5年11月4日~5日 研修旅行


11月4.5日にて青年部にて神戸に研修旅行に行きました。昨年度に引続き、防災をテーマとした研修旅行でした。人と未来防災センターでは災害の怖さと防災への備えの必要性を感じました。南海トラフ地震のような予想されている大災害に備えれるよう努めて参ります。


令和5年9月13日 研修会その②


今回の研修会その②は株式会社タブチ様によりメーターユニット、複式メーターボックス「クワトロ」についての講習会を行いました。
岡崎市でも承認され始めた物でクワトロは従来のメーターボックスを複数据えるよりも施工性は上がり、尚且つ検針やメーター交換が時も時間短縮にもなると思います。現時点では2系統のみ承認を受け、3系統も近いうちには承認されるので是非活用していきたいと思います。
メーターユニットは従来品よりも架台を軽量化したことで扱いやすくなりました。1次側は180度回転できることで施工性が増し、様々な接続方法に対応した製品でした。メーター固定のネジもスムーズな圧着作業ができます。
今後も新しい製品を積極的に取り入れ、現場に活かしていきたいと思います。


令和5年6月3日 第45回通常総会


6月3日土曜日に、岡崎市管工事協同組合、2F大会議室にて通常総会が開催されました。
今期より板倉さんが、新会長となり今年度の抱負の挨拶をして頂きました。石田理事長、尾崎理事が来賓として参加して頂きました。コロナもあけ久しぶりに通常の総会、懇親会ができました。年々少数にはなっていますが、板倉会長はじめ全会員で、青年部活動を、楽しく盛り上げていきます。






《青年部の活動報告ページ一覧》
 >令和05年度活動報告  >令和04年度活動報告  >令和元年度活動報告  >平成29年度活動報告 
 >平成28年度活動報告  >平成27年度活動報告  >平成26年度活動報告  >平成25年度活動報告 
 >平成24年度活動報告  >平成21年度活動報告  >平成20年度活動報告  >平成19年度活動報告 
 >平成18年度活動報告  >平成17年度活動報告  >平成16年度活動報告  >平成15年度活動報告 
 >平成14年度活動報告