岡崎市管工事業協同組合TOP組合について組合員名簿お問い合わせ

 平成26年度活動報告

平成27年2月5日 研修会3( トップランナーモーター)


去る2月5日、岡崎市管工事組合にて青年部会の研修会3として「トップランナーモーター」についての講習会を開催しました。内容としては加圧ポンプ、消火ポンプ、水中ポンプ等モーター機器を多く扱う株式会社川本製作所様より講師をお招きし、2015年度よりスタートするトップランナーモーター制度への移行内容、現状、これからの状況などを詳しく講義して頂きました。質疑の時にはモーターの事だけではなく他のポンプの事についても質問に答えて頂き、とても良い内容の講習会となりました。

研修委員会 梅村量一


平成26年11月16日 研修旅行


毎年恒例の研修旅行に行ってきました。今年度は11月15日~16日大阪です。特にトラブルもなく予定通りの行程だったと思います。今後もこのような楽しい会が続いていけばと思います。

梅村量一


平成26年8月28日 ボウリング大会(その2)



平成26年8月28日 ボウリング大会(その1)


8月28日(木曜日)日名北町の岡崎グランドボウルにて、今年度第1回の研修会として青年部ボウリング大会を開催いたしました。
お忙しい中、多数の方に出席していただき、ありがとうございました。山田会長の始球式でゲームが開始されました。ピンの着ぐるみをかぶった参加者もみえ楽しい雰囲気の中、皆さんゲームを楽しんで頂いたと思っております。25 名の参加者の中で優勝されましたのは、成瀬正樹さんです。おめでとうございました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。


平成26年7月26日 下草刈り


平成26年7月26日(土)、雨山ダム周辺にて毎年恒例の下草刈に参加しました。
岡崎市上下水道局、水道組合員、組合青年部員など約130人の皆様の参加がありました。当日の天候は若干の曇り空で、この時期としては多少涼しかった気がします。今年も昨年と同様に、3班に分かれて草刈をしました。今年は大勢の人に参加していただいたおかげで、例年より30分程早く終了となりました。草刈が終わったダム湖周辺の風景は、来た時と比べ物にならないほど綺麗になりとても気持ちがよく達成感もありました。草刈後は、かき氷、五平餅、おにぎりを食べ、疲れを癒しました。今年も大きな事故もなく無事に草刈ができて本当に良かったです。来年以降も岡崎市の水道水の水源を守るボランティア活動をお手伝いできればと思います。




《青年部の活動報告ページ一覧》
 >令和元年度活動報告  >平成29年度活動報告  >平成28年度活動報告  >平成27年度活動報告 
 >平成26年度活動報告  >平成25年度活動報告  >平成24年度活動報告  >平成21年度活動報告 
 >平成20年度活動報告  >平成19年度活動報告  >平成18年度活動報告  >平成17年度活動報告 
 >平成16年度活動報告  >平成15年度活動報告  >平成14年度活動報告 


























ページトップへ戻る