岡崎市管工事業協同組合TOP組合について組合員名簿お問い合わせ

 2007年にやったこと

平成19年11月9・10日 青年部研修旅行

去る、11月9日~10日にかけて2日間、今年度の研修旅行へ行ってきました。
今年度は、九州方面、福岡・長崎へ行ってきました。 なぜこんなに遠くへ行ったかというと、研修先がTOTOの小倉第2工場への見学、視察が目的だったからです。
初日に中部国際空港より出発し福岡に到着、工場へと向かいました。工場では職員さんの説明を聞きながら工場の中を順番に見学させていただきました。感想としては、もっと機械化されていて人の数がもっと少ないのかと思っていたのに、たくさんの人が一つ一つの部品を組んで、テストをかけて、包装して仕上げていました。いつも見慣れたものにこんなに手間が掛かっているとは知りませんでした。
2日目は長崎へ向かい、大浦天主堂を見学し長崎原爆資料館を見学しました。名前はよく聞くのですが実際に資料館を見学し、たくさんの資料、写真を見て原爆の悲惨さを知ることがで
きました。2度とこんなことが無いように願うばかりです。
そして今年度も無事研修旅行を終えることができました。協力してくださった龍玉精工株式会社様、及びTOTO のみなさん、ありがとうございました。

青年部研修委員 小野 義久


平成19年6月9日 第29期青年部通常総会

平成19 年6 月9 日(土)、岡崎ニューグランドホテルにて第29 期岡崎市管工事業協同組合青年部通常総会を開催し無事に議事を進めることができました。
今年度は2名の卒業者がありましたが、新入会員を5名迎えることができました。
懇親会では、新入会員の方に挨拶、豊富をいただき卒業者に代わりこれからの組合で力を合わせて頑張っていきたいと思います。
来年度は30期という節目を迎えることもあり、より一層、努力、精進していきたいと思うところです。
最後に、総会議事、懇親会の皆様の協力に感謝し、そして今年度も、よろしくお願いします。

研修委員会 小野 義久


平成19年2月3日 青年部新年会


今年も、恒例の新年会を開催することが出来ました。皆さん大変いそがしく2月3日(土)PM7:00(みなみ)で開始となりましたが、理事長始め18名のメンバーが集まっていただきました。
盛大にも新年会が始まりました。今年度は新しいメンバーも増えた中、今年度をもって卒業される方が同前さん鈴木さん最後の新年会となりましたが皆さん和気あいあいと盛り上がり、男ばかりの中、大変にきれいな花もありメンバーの皆さんも『そこ』が一番盛り上がったんではないかなーと拝見いたしておりました。
今後も、日ごろの労を労いメンバーとの親睦を深め楽しい楽しい新年会を開催していきたいと思います。

企画委員会




《青年部の活動報告ページ一覧》
 >令和元年度活動報告  >平成29年度活動報告  >平成28年度活動報告  >平成27年度活動報告 
 >平成26年度活動報告  >平成25年度活動報告  >平成24年度活動報告  >平成21年度活動報告 
 >平成20年度活動報告  >平成19年度活動報告  >平成18年度活動報告  >平成17年度活動報告 
 >平成16年度活動報告  >平成15年度活動報告  >平成14年度活動報告 


























ページトップへ戻る