岡崎市管工事業協同組合TOP組合について組合員名簿お問い合わせ

 平成28年度青年部活動報告

平成29年3月21日 研修会



平成29年1月28日 新年会



平成28年10月12日 研修会その2(バルブについて)


10月12日(水)水道組合2階会議室にて青年部会研修会その2を開催しました。今回は水道工事では使用機会の多いバルブについての講習を、株式会社KITZ(キッツ)様、兼工業株式会社様より説明して頂きました。
普段、何げなく使っているバルブにも種類が多く使用場所、使用目的によりバルブの種類が異なり、また内部構造、使用に伴う耐用年数などの説明を頂きました。新商品の説明などもあり日々バルブも進化しているようです。
今回の講習では青年部外の参加も募集し、何名かの方が参加してくれました。これからも青年部会の講習会の開催をもって、各々のスキルアップをしていこうと思います。


平成28年8月23日 ボウリング大会


今年度第1回の研修会として、8月23日(火曜日)に岡崎グランドボウルにて『青年部 ボウリング大会』を開催致しました。
残暑で暑い日々が続く中、総勢33名による熱いゲームを行いました。浦上会長による始球式で開催され、和気あいあいと進み楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
2ゲームによる合計数の結果、今回の優勝者は『平山善規』さんが優勝致しました。おめでとうございます。
参加者の皆様もお疲れ様でした。


平成28年7月23日(土) 下草刈り


7月23日(土)、今年度も管工事組合主催による雨山ダム下草刈りを行いました。
今年度は、岡崎市上下水道局の方々と組合員を合わせて140名の参加者となり、作業開始前には衆議院議員 青山修平様よりご挨拶を頂き、その後担当者より作業説明があり2 班に分かれ作業を行いました。当日は多少曇り気味で、日差しが弱く作業には最適な天候となり、1 時間程度の草刈作業の後、五平餅や青年部会のお手伝いにてかき氷を振る舞い皆さんの疲れを癒しました。今回で18 回目の草刈作業ということを、作業開始前の理事長の挨拶で聞きましたが、これからも続けていくことにより岡崎の水道水の水源を守るということに繋がると思います。




《青年部の活動報告ページ一覧》
 >令和元年度活動報告  >平成29年度活動報告  >平成28年度活動報告  >平成27年度活動報告 
 >平成26年度活動報告  >平成25年度活動報告  >平成24年度活動報告  >平成21年度活動報告 
 >平成20年度活動報告  >平成19年度活動報告  >平成18年度活動報告  >平成17年度活動報告 
 >平成16年度活動報告  >平成15年度活動報告  >平成14年度活動報告 


























ページトップへ戻る