岡崎市管工事業協同組合TOP組合について組合員名簿お問い合わせ

 2009年にやったこと

平成21年8月19日 電子納品講習会


平成21年8月19日(水)、管組合2階会議室にて、電子納品講習会を開催しました。
岡崎市でも、平成20年度より請負代金2,500万円以上の工事を対象に工事写真の電子納品が実施され始め、平成21年度からは請負代金1,000万円以上、平成22年度からは200万円以上の全工事対象で電子納品が実施される予定になっていますので、組合員が少しでも電子納品を理解できるように、(株)丸金商会さんと、福井コンピューター(株)さんにご協力を頂き、電子納品講習会を行いました。
講習会では、電子納品の説明に始まり、パソコンと電子納品支援ソフト(EX-TREND 武蔵)を実際に使用し、架空の工事現場の成果品作成を行い、CDに書き込む作業を体験しました。 講習会参加者の大多数は電子納品未経験であり、講師の説明を聴いて、真剣に体験作業を行っていました。
今後も、電子納品関係の講習会は開催される予定ですので、組合員さんが電子納品に対応出来るように協力して行きたいと思 います。

研修委員会


平成21年7月25日 巴山周辺下草刈り


平成21年7月25日(土)に、今年で11回目と恒例となりました下草刈りに参加しました。額田町、岡崎市水道局、水道組合員、組合青年部員など約100 名の皆様の参加がありました。去年より雨山ダム周辺から巴山周辺へ移動して範囲も拡大する歩みをみせています。
毎年この時期は天候が心配なのですが、当日は曇り空で少し蒸し暑い中の作業となりました。 急な斜面などの草刈りでしたが、草刈後のきれいな風景は気持ちがよく達成感さえ憶えます。また草刈後のかき氷、五平餅を食べると疲れがとれるようです 。今年も事故もなく無事に草刈りが出来て本当によかったです。青年部渉外委員会としても充分お手伝い出来たと思います。
来年以降も、岡崎市の水道水の水源を守っていくボランティア 活動をお手伝い出来ればと思います。

渉外委員会


平成21年7月13日 フットサル大会


去る7月13日岡崎元気館において青経連による団体交流会1としてフットサル大会が行われました。去年に引き続き2回目の行事ですが 去年同様に試合前に自主練習や練習試合と優勝に向かい組合青年部一丸?となってやってきました大会当日では青年部大応援団の黄色い声援や会長さんの組み合わせじゃんけん勝利、眼鏡をかけていることさえ忘れてしまってのヘディングと、当然壊れましたが全員参加で死力を尽くして戦ったと思います。
そのかいあってかなんと3位入賞という輝かしい結果を残すことができました。日ごろ仕事で体を動かしている事もあり大きな怪我をする人もなく無事終了することができとても有意義に過ごすことができたと思います。今年3位なので順当にいけば4回目には優勝できると確信しております。
また来年も一致団結して戦っていきたいと思います。おつかれさまでした。

青年部




《青年部の活動報告ページ一覧》
 >令和05年度活動報告  >令和04年度活動報告  >令和元年度活動報告  >平成29年度活動報告 
 >平成28年度活動報告  >平成27年度活動報告  >平成26年度活動報告  >平成25年度活動報告 
 >平成24年度活動報告  >平成21年度活動報告  >平成20年度活動報告  >平成19年度活動報告 
 >平成18年度活動報告  >平成17年度活動報告  >平成16年度活動報告  >平成15年度活動報告 
 >平成14年度活動報告 


























ページトップへ戻る