岡崎市管工事業協同組合|水道屋|愛知県岡崎市

 

2007年度やったこと

 

2007年にやったこと

2007年にやったこと
フォーム
 
青年部研修旅行 平成19年11月9・10日
 去る、11月9日~10日にかけて2日間、今年度の研修旅行へ行ってきました。
今年度は、九州方面、福岡・長崎へ行ってきました。 なぜこんなに遠くへ行ったかというと、研修先がTOTOの小倉第2工場への見学、視察が目的だったからです。
初日に中部国際空港より出発し福岡に到着、工場へと向かいました。工場では職員さんの説明を聞きながら工場の中を順番に見学させていただきました。感想としては、もっと機械化されていて人の数がもっと少ないのかと思っていたのに、たくさんの人が一つ一つの部品を組んで、テストをかけて、包装して仕上げていました。いつも見慣れたものにこんなに手間が掛かっているとは知りませんでした。
 2日目は長崎へ向かい、大浦天主堂を見学し長崎原爆資料館を見学しました。
名前はよく聞くのですが実際に資料館を見学し、たくさんの資料、写真を見て原爆の悲惨さを知ることができました。2度とこんなことが無いように願うばかりです。
そして今年度も無事研修旅行を終えることができました。協力してくださった龍玉精工株式会社様、及びTOTOのみなさん、ありがとうございました。
青年部研修委員  小野 義久
 
雨山ダム下草刈 平成19年7月22日
 当初の予定日でありました7月21日(土)は台風で中止となり、予備日となりましたこの日もあいにく朝から雨が降っており 決行かどうかの決断で責任者の方は胃を痛くしているようでした。
最初は雨の降りも弱く現地には岡崎市水道局・当組合員・青年部員の皆さん、約120名の方にお集まりいただきましたが、8時過ぎから 雨がひどく降りだし残念ながら今年の草刈りは中止となりました。 雨のせいか今年はダムで釣りをしてる人も居ませんでした。
せっかくなので昨年設置しました記念碑のと記念植樹の周りだけ草を刈り、キャンセルが間に合わなかったおにぎりをいただいてそれぞれ帰路に着きました。
手伝いを予定していました青年部渉外委員会のチームワークを見せることなく終わってしまい残念でしたが、来年以降もこのちょっとしたボランティアをとおして岡崎市の水源をまもるお手伝いが出来れば良いと思います。
渉外委員会 浦上 隆司
 
第29期青年部通常総会 平成19年6月9日
 平成19年6月9日(土)、岡崎ニューグランドホテルにて第29期岡崎市管工事業協同組合青年部通常総会を開催し無事に議事を進めることができました。今年度は2名の卒業者がありましたが、新入会員を5名迎えることができました。
 懇親会では、新入会員の方に挨拶、豊富をいただき卒業者に代わりこれからの組合で力を合わせて頑張っていきたいと思います。
 来年度は30期という節目を迎えることもあり、より一層、努力、精進していきたいと思うところです。
 最後に、総会議事、懇親会の皆様の協力に感謝し、そして今年度も、よろしくお願いします。
研修委員会 小野 義久
 
青年部新年会 平成19年2月3日
 今年も、恒例の新年会を開催することが出来ました。皆さん大変いそがしく2月3日(土)PM 7:00(みなみ)で開始となりましたが、理事長始め18名のメンバーが集まっていただきました。
 盛大にも新年会が始まりました。今年度は新しいメンバーも増えた中、今年度をもって卒業される方が同前さん鈴木さん最後の新年会となりましたが皆さん和気あいあいと盛り上がり、男ばかりの中、大変にきれいな花もありメンバーの皆さんも『そこ』が一番盛り上がったんではないかなーと拝見いたしておりました。
 今後も、日ごろの労を労いメンバーとの親睦を深め楽しい楽しい新年会を開催していきたいと思います。
企画委員会
岡崎市管工事業協同組合
〒444-0843
愛知県岡崎市江口3丁目4番地23
TEL.0564-51-5517
FAX.0564-54-4320

───────────────
041244
qrcode.png
http://okazakishi-kankoji.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

<<岡崎市管工事業協同組合>> 〒444-0843 愛知県岡崎市江口3丁目4番地23 TEL:0564-51-5517 FAX:0564-54-4320