岡崎市管工事業協同組合|水道屋|愛知県岡崎市

 

2004年度やったこと

 

2004年にやったこと

2004年にやったこと
フォーム
 
岡崎市管工事業協同組合 青年部研修旅行 平成16年11月13・14日
 待ち遠しくもありました青年部会の研修旅行に、11月13日(土)、14日(日)の2日間行ってまいりました。
 今回の研修先は、東京方面。六本木ヒルズの建築概要コースというものを企画いたしました。
 内容としては、ガイドツアー形式でした。
 同行してくださったガイドさんが、とても素敵な方でラッキーでした♪インカムを使ったツアーだったのですが、使い方の説明を冗談をまじえ、和んだ雰囲気のなかで始めていただきました。
建築概要コースという事で、(マニアックコース?)六本木ヒルズの竣工までの再開発経緯や、特殊な建築物の説明などを聞くことができました。
 中でも とても興味をひくものとして屋上庭園がありました。
高層化する建物には屋上緑化を施すそうです。六本木ヒルズには負担を減らす為、免震設備が設けてありました。新潟地震の事が記憶に新しかったので、皆真剣に解説を聞いていました。「床下をのぞいて下さい。」とガイドさんに言われるとダンパー式のショック吸収機材をみる事ができました。
約1名 違う所をのぞいているところを指摘されていましたが・・・
 説明を聞き終えた後で 改めてまわりを見回してみると、すごい建物だなと感じました。商業施設から居住部。建物というより1つの街という印象でした。
私たちの仕事は隠れた部分が大半を占めるのですが、今後 見せる水道管ってな事を要求される時代が来るかもしれません(笑)
 参加していただきました皆さん。大変ありがとうございました。
相変わらずの段取りでしたが、事故もなく無事に終了出来ましたことを感謝します。今後も楽しい企画盛りだくさんでがんばりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
青年部研修委員長  尾崎 亘
 
ソフトボール大会開催 平成16年10月28日
0月28日木曜日、岡崎中央総合公園市民球場において、ソフトボール大会が行なわれまいた。
参加者は、40名程となり、A,B,Cの3つのチームに分かれて、トーナメント方式の対戦となりました。
18時にプレイボールの声と共に始まり、岩瀬理事長の始球式で幕を開けました。
どの試合も熱戦になり、プレーはもちろん、応援にも力が入りました。その中でもBチームは、女性の応援が多く盛りあがっていました。
結果は、優勝Aチーム、準優勝Bチームとなりました。
今回は、青年部員だけでなく、組合加盟店での参加となったので、顔ぶれもいつもとは違っていて新鮮に感じました。このように親睦を深めていけた事で、組合加盟店としてのまとまりも取れたように思います。
今回ソフトボールの準備をして頂いた皆様ありがとうございました。
また、協賛頂いた企業の方々ありがとうございました。
 
ボーリング大会開催 平成16年8月27日
 去る8月27日(金)、エールボールにて青年部会の親睦ということでボーリング大会を開催いたしました。お仕事の忙しい中、20名という多数の参加者をいただきまして大変ありがとうございます。
 宮脇担当理事の年齢を感じさせないすばらしい始球式でゲームを開始いたしました。日頃のストレス?をピンにぶつけている会員の人もいたようですが、和気あいあいとした雰囲気の中で2ゲームを投げて競いました。
白熱したゲームを制したのは細井 学さんでした。優勝おめでとうございます。
参加した皆さん。たいへんおつかれさまでした。
企画委員会  林 辰洋
 
雨山ダム下草刈り参加協力 平成16年7月24日
 去る7月24日(土)に、恒例となりました 雨山ダム周辺の下草刈に参加しました。額田町、岡崎市水道局、水道組合員、組合青年部員など約90名の皆様の参加がありました。
草刈りが始まったきっかけは、水源を守って下さっている額田町に対して何か出来る事はないか?と、いうのがスタートだったと記憶してます。
 雨山ダムの草刈り場まで行くのに、組合から約1時間かかります。現地までのドライブコースは、右手にきれいに澄んだ川が視界にはいり、窓を開けると森林の匂いと涼しい川風を感じる事ができます。
現地に着いて、ジャングルのような草刈り場を見せられると思わず気絶しそうになるのですが、6年間も続いた理由はまさにそこなんだなと思いました。
水にたずさわる私たちの ほんの小さなボランティア活動ですが、今年も事故もなく無事に草刈りが出来て本当によかったです。
青年部研修委員会としても 充分にお手伝い出来たと感じました。
研修委員会  尾崎 亘
 
岡崎市管工事業組合青年部総会 平成16年6月5日
 平成16年6月5日(土)に、岡崎出雲殿にて 第26期通常総会を無事終えることができました。議事も滞りなく通り、皆さまのご協力を大変感謝しております。15年度の卒業者2名、16年度の新入会員3名で、去年より人数が1名増しましたので、今までと違った青年部活動ができればと思っております。総会後の懇親会も、同岡崎出雲殿(同部屋)にて会員同志わきあいあいと話が出来、たいへん楽しい会でありました。
 平成16年度の青年部活動でありますが、例年事業の他に 今年より愛管連の本格的事業参加、新入会員の促進などをしていきたいと思います。組合員及び青年部の親睦が多くはかれるよう、協力して共に繁栄していきたいと思いますので、今年一年宜しくご指導お願い致します。
青年部会長  中村 伸一
岡崎市管工事業協同組合
〒444-0843
愛知県岡崎市江口3丁目4番地23
TEL.0564-51-5517
FAX.0564-54-4320

───────────────
041244
qrcode.png
http://okazakishi-kankoji.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

<<岡崎市管工事業協同組合>> 〒444-0843 愛知県岡崎市江口3丁目4番地23 TEL:0564-51-5517 FAX:0564-54-4320