岡崎市管工事業協同組合|水道屋|愛知県岡崎市

 

2002年にやった事

 

2002年にやった事

2002年にやった事
フォーム
 
五万石御輿列参加●8月
連日35度を越える猛暑の中、岡崎市観光夏まつり2日目、毎年恒例の五万石みこし列に今年も参加しました。
今回も相変わらずぶっつけ本番でうまくいくのかと心配しましたが、出発が13番目と例年より遅く、参加者の燃料補給はばっちりで、前が住友生命さん、後が岡崎信用金庫さんと綺麗どころにはさまれての出発でしたので皆さんの張り切り様は例年以上でした。かえって去年の様にみこしが壊れてしまうのではないかと、そちらの心配をしたほどでしたが、補強をした甲斐があり盛り上がりの中で無事フィナーレが迎えられて安心しました。
例年より少し少なめの参加者でしたが、「節水、節水」の掛け声の中、岩瀬理事長、板倉青年部会長を中心に組合員の親睦も深まり管工事組合の結束を、市民の方に少しはアピールできたのではないかと思いました。
最後に、みこしの準備をして頂いた青年部会の皆様、ならびに当日参加して頂いた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。
 
雨山ダム草刈●7月
梅雨明けのとても蒸し暑い中、額田町、岡崎水道局、当組合員、青年部員、総勢75名余りの方々にご協力いただき、今年で第4回目となる、雨山ダムの下草刈りを行いました。例年よりも少し早い9時からスタートで、朝一番は少し涼しかったような気がしましたが、作業を始めるといつもどおり汗が出始めてきました。2時間たらずの作業でしたが、見る見るうちに山の斜面 もすっかり綺麗になっていきました。山の中に大事なものを置いてきた人もいるようですが、作業終了後、恒例のかき氷をみんなで食べ、これでお盆を迎えれそうです。
個々では微々たる力しかありませんが、みなさんが合わせた大きな力を、継続していくボランティア活動は、これからも続けていきたいと思います。皆さん暑い中どうもごくろうさまでした。次回も宜しくお願いします。
 
岡崎市管工事業組合青年部総会●6月
平成14年6月1日に名鉄岡崎ホテルにて第24期通常総会を無事終えることができました。 議事も滞りなく通り、皆様ご協力ありがとうございました。 13年度にて、退会、脱会者も有り、今年度は各役員以外の委員会の方々にも、かなり 無理を言うと思いますが、宜しくお願いします。 今年度はできるだけ委員会の方々の参加のもと、沢山の事業を行うのではなく、各委 員会ごとに何か一つでも、各会社にとってメリットのあることが残せればと思ってい ます。
尚、新しい会員も3名増え、人数が減っても何か新しいことができそうな気がしてお ります。 今までとは違った青年部活動ができればと思っています。 総会後の懇親会も名鉄岡崎ホテル八祥にて、会員同志わきあいあいと話ができ、よか ったと思っております。何か青年部会長のあいさつみたいになってしまいましたが総 会のコメントとさせていただきます。今年一年宜しくご指導お願い致します。
岡崎市管工事業協同組合
〒444-0843
愛知県岡崎市江口3丁目4番地23
TEL.0564-51-5517
FAX.0564-54-4320

───────────────
041244
qrcode.png
http://okazakishi-kankoji.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

<<岡崎市管工事業協同組合>> 〒444-0843 愛知県岡崎市江口3丁目4番地23 TEL:0564-51-5517 FAX:0564-54-4320